ベイジュの部活動

ベイジュ園芸部
~四葉のクローバー編①~

連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ベイジュの面々も、毎日かき氷をシャクシャクしながら暑さにうだっている今日この頃です。

そんな中、暑さ対策として蔓性の植物を建物の外壁に這わせて日差しを遮る「緑のカーテン」というものがあることを知った我々。それを弊社で導入すれはもっと快適に過ごせるのでは? 毎日かき氷をシャクシャクしなくてもいいのでは…?

そうして、ここに「ベイジュ園芸部」が爆誕したのでありました。

 

とはいえ、夏休みの宿題の朝顔すら満足に咲かせられなかった我々に、いきなりそんな大掛かりな植物栽培が出来るのだろうか?

不安にかられた我々園芸部、まずは練習がてら小さな鉢植えから育ててみることにしました。

それがこちら!

 

ニャーン(裏声)

 

なんとも可愛いこちらは、『ハナ&アニマルズ』栽培セット

猫の顔がプリントされた陶器のポットに土と種がセットになっておりまして、可愛い動物の顔に癒されながら植物が育てられる一品です。

パッケージの裏面

今回選んだのは「ネコ/四葉のクローバー」セット。

このほかに「ウサギ/ワイルドストロベリー」、「ペンギン/ビオラ」、「ハリネズミ/ミニバラ」の栽培セットがございます。

(花とか実がなる植物はレベルが高そうなので、一番簡単(そう)なクローバーにしたのはここだけの秘密だぞ☆彡)

 

 

ポットに土を入れ、種を植えて準備完了! たっぷりと水を与えます。

早く芽が出ないかなー?(ワクワク)



1時間後

まだかなまだかな?




3時間後

芽が出ない…(当たり前)

 

どうやらクローバーは植えてから大体1週間~10日で芽が出るらしい(無知)
こうなったら、芽が出てちゃんと育つまで観察日記をつけて見守ることにしました。

はたして我々は無事クローバーを育てることができるのか!? こうご期待!!

 

つづく

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です