グルメ, 季節のイベント

かき氷はじめ(て)ました

こんにちは! ベイジュスタッフのNです。

みなさま、残暑が厳しい…というか、酷暑が続く毎日、いかがお過ごしでしょうか。

ベイジュでも、外から戻ってきた時の言葉が「暑い」に統一されている昨今です。

とにもかくにも、体の中から熱を出したい、体を冷やそうということもあり、かき氷を「かく」日々が続いております。(もう8月も終わろうというのに…)。

かき氷の「タレ」が進化中

そんなわけで、酷暑の日にもなれば

「やりますか?」

「やっちゃうかー!」

の掛け声とともに、かき氷が始まります。

 

かき氷担当が、冷凍庫の氷をレンジで程よく「チン」して

緩くなったところを削っていきます。

シャリシャリシャリ

そしてまた、かき氷の醍醐味と言えば「なに味を選ぶか」ですよね。

毎年ボトルを買っていたのですが、今は「ポーション」でも売っているようです。

試しに弊社でもいくつか買ってみましたところ、けっこう可愛い。なんだかおしゃれ風です。

映えを意識したフォト。

かき氷のタレは、ブルーハワイにイチゴ味、抹茶味の渋いやつ…などいろいろありますが、みなさまは何がお気に入りでしょう?

ベイジュスタッフでいま「一番」の人気者といえばこれです!

じゃじゃん!

真っ白

何もかかっていないように見えますか?

い―え、かかっているのですよ。

それがこれ! 練乳でございます。

しかもフリーです。

氷にかけると、練乳がシャリシャリになって美味しい!

これがベイジュでダントツ1位なのですが、カロリーもダントツな気がしてなりません……。

 


そんな「氷が食べたい」という方、

酷暑の日にベイジュにいらっしゃると、氷を削っているかもしれませんよ。

涼しくなるまで夏の暑さに負けないよう、気を付けてまいりましょう。

それではまた!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です