グルメ

やっぱりピザが好き

2019年8月15日。 西日本には超大型台風が上陸し大きな被害に見舞われていましたが、関東は東京神保町、ピザ屋3階プロダクションベイジュは通常営業でした。しかし、ベイジュはらぺこOL(おっさんランチ)チームが昼食を求め外に出ようとすると、瞬間的にゲリラ豪雨に見舞われたんです。

「ダメな海の家のシャワーぐらい勢いがあるぞ」
「この雨の中食事処を探すのはさすがに無茶だ」
「うむ…しかし腹はペコペコである」
「どうするかのう」
「どうするかのう」

と話し合っていると、誰かがひとりポンと膝を打ちました。

 

「…ピザじゃね??」

 

 

天才的なひらめきに、社内が一気にどよめきます。

「さては妙案 我も一口のるぞ」
「我も我も」

…という具合に、ピザを発注することが決定(人でなし)。
ピザマニアがクーポン券をチェックしますと、こんな素敵なプランが…。

 

うむ。何書いてあるのかわからん。

解りづらいのではあるが、有識者によると…
「3枚単位」で発注することで、3枚がほぼ1枚分の値段になるステキプランなようです。

3枚ごときで我々はらぺこOLの胃袋が満ちるでしょうか。
否。1人1枚でもいいぐらいです。
「9枚はチョロかろう」という声があがります。
そこで、同じ住所から3人がそれぞれ発注することに決めました。
キャッキャうふふと

「どれにする?」
「おいしいのがいい」
「肉が載ってるやつがいい」

などと注文するピザを選んでいると…

雨はすっかり上がっています。
もうランチに出るのも余裕です。

しかしもう高ぶったピザの気持ちはとまりません。
それぞれがクーポン番号を入力し、注文ボタンをポン。
某社の裏受付におつかいにいきがてら、「コーラ」もゲット。

紙皿を用意してうきうきと待ちます。
そこにやってきたのは(少し疲れた)ドミノピザさん

ブルーとレッドの眩しい紙箱を9つ置いて行かれました。

「ハングリーはドミノを突き動かすスピリッツだ」

 

なるほどなるほど。腹が減っては戦はできません(多分意味が違う)
支払いを済ませ、おっさんおばさんがうきうきとテーブルに並べます。

9枚並ぶといいものですね^^

炭水化物ばんざーい!!!!

さて取り分けましょうね。
ちなみに弊社の会計システムですが…こんな感じです

1枚とは、8分割されたピザのお値段。自分で取った分だけかごに入れるんです。

これで600円。

ピザが来たことによりテンションがあがっているため、おおむね全員おバカさんになり、計算が面倒になっています。各自財布にある小銭を適当に投入する結果…

注文額の合計よりだいぶ多くのお金が集まります。

この余剰分がピザ基金として蓄えられるんですね。
そら太るわけだよ。

さらに今回、こんなものまでいただいてしまいまして…

次回50%オフだって!!!! ヒャッホーい

…というかですね。本当においしくいただいたわけです我々。

そうなると、むしろドミノさんに申し訳ない…
こんな荒天の中、20分で9枚もピザ運べるわけないじゃん…
無理せんでええんやで…申し訳ないことなんてひとつもないんや…

わしらただ
ピザが好きなだけなんじゃから。

でもせっかくのクーポンとピザ貯金もたまったので
また近々注文します(^▽^)/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です