白米喫茶ベイジュ

白米喫茶ってなんだ?

…弊社、「編集プロダクションベイジュ」もしくは「ピザ屋」と称しておりますが、最近「白米喫茶」という二つ名が加わりましたので、最近の記事でちょくちょく使用しております。しかし「白米喫茶ってなんだ?」という声が、ご存じない勢から聞こえましたので、今回はその理由をご説明いたしますね。

↓Continue Readingボタンをクリック↓

 

ある日のこと。

例によってかき氷をシャクシャクしながら、お客様にコーヒーをお出しする際のお茶うけについて議論を交わしていたんです。

 

「なんか名物お茶うけがあるといっすよね、喫茶店としては」
「プリマベーラのバナナ的な?」
「そっすそっす。名古屋のモーニング的な」
「来年の五輪に向けて五色のかき氷はどうだろう」
「いっすけど、それって夏だけじゃないっすか?」
「じゃあいっそ白米ってのはどうだろう。ベイジュだし」
「白ご飯は温かくてもおいしいし、冷めてもおいしい」
「おいしいコーヒーにおいしいごはんを足せばおいしいに決まってる」

「てか、むしろ映えるんじゃない?」

という意見が多く寄せられたので、やってみました。

お茶うけの白米。
なんとなく茶托に盛っちゃったけど…

「アリじゃね??」

 

一味足りないとおっしゃられるワガママハニーには何でもおいしくしてくださる「黒ごましお」もございます。

ほら、かわええやん
そして、おいしいやん

意外なことに、コーヒーとの食い合わせも悪くないんです。

そんなわけで、お茶うけが白米だから「白米喫茶ベイジュ」
弊社においでの際には「白米も!」とおっしゃっていただけますと
お茶うけで、出てきます。おなかがすいた時にどうぞ。

 

ちなみに今回撮影に使用しましたのは
「ガラスの仮面展」で弊社備品になりました吸血鬼カーミラカップ。
亜弓さんがそっと覗く水位まで、コーヒーを注ぎます。

カップをもちあげると稀代のヒール、乙部のりえさんの姿も…。

「この人たち炭水化物バカだわ…………」

 

と言われているような気がしますが、気にせず本日も元気にベイジュ営業中です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です