白米喫茶ベイジュ

白米喫茶ベイジュ・新メニュー
(夜明けのブルーソーダ)

編プロでもありますが、白米喫茶ベイジュ、夏は「かき氷業」も営みます。しかし、かき氷ばかりだとさすがに飽きることもありますから、新メニュー開発にも余念はありません。

本日爆誕したのは

「夜明けのブルーソーダ」

です。

 

 

寄ってみるとこんな感じ。夜明け前の、朝と夜が混ざった空の深いブルーをおなじみのこちらのシロップで。

定番の「いちご」と「ブルーハワイ」を2:8ぐらいで混ぜてグラスにいれます。

その上からそ~っとハイボール用の炭酸水(なぜかわからんけど常備されている)を注いで、誰かの食べ残しっぽいスーパーカップをちょっとスプーンで拝借し、載せるだけ。

あーんロマンチック。

とろけてくるとさらにいい感じ。

 

真夏の入道雲のように、青いソーダにクリームの雲が広がっていきます。
しゅわしゅわはじける音も、ハワイの波打ち際を思い出させますね。
ざざーん…しゅわしゅわしゅわ…ざざーん(行ったことないけど)

味も思いのほか、おいしい。
レモンとか入れたら、さらにおいしいんでしょうが…
かき氷シロップのメロウな甘さで十分よいものです。

アンニュイな気分で窓辺に置いてみたりして…。
いいよ…いいよ…ステキだよ…

問題は今、「リアルロマンスドーンタイム」の朝5時ってことと、
それでもなお校了し終えてないってだけでしょうか。

本日も暑くなりそうです。
みなさん熱中症対策を(塩・水・糖分)十分に。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です