グルメ, 男子OL部

スープカレーが美味しいって話(男子OL部)

お久しぶりの男子OL部でございます。OL=オフィスランチ、みんな知ってるね。担当のアフロの人・Kがお送りいたします。
OL部はとにかく新しいものが好き。専修大学前交差点付近に新しいカレーの店「NAVY’S」ができたと聞きつけたので、「ここはカレーの街・神保町、軽い気持ちで挑むと怪我するぜ?」と思いながらも突撃してきたってわけですよ。

…………。

美しい…!

そして美味しい…! 

写真のカレーは豚しゃぶと野菜のカレーに+100円でピーマンとアボガドとうずらの卵をトッピングしたやつ。辛さは4。他のメニューとか詳しい野菜構成とかはこちらをチェック!

スパイシーなのですが、「めっちゃ辛い!」というわけでもなく、お出汁の風味がしっかりしていて、和っぽさも感じられます。スープカレーという名の通り、ごくごく飲める! 終盤戦にご飯を投入し、飲み尽くすと最高です。あと野菜がたくさん取れるのが本当にありがたいですね…。気がつくと「肉・米・ラーメン!」な食生活を送っていますからね…。

なにしろ5/25開店なのに、今、コレを書いている6/1の時点すでに3回行っているんですよ…! 顔も覚えてもらっちゃいました。アフロだし。しかも弊社の他の者もこぞって行っては「あのアフロの会社の者です」という具合にトークをするので、芋づる式で覚えられているようです。(ベイジュは基本ミーハーなので、うまいと聞けば黙ってマネします。「キング軒」オープン日には、店内がベイジュスタッフ100%になる事案も起こしています)

チキンレッグと揚げ出し豆腐も食べました。下の写真はチキンレッグ。
……全部間違いないです。もう全部食べるまで行きますし、最終的には俺のこれだという組み合わせを見つけ出して俺の名前をつけてもらおうと画策しています。広島の喫茶店の民生スペシャルみたいに!

というわけで新スープカレー「NAVY’S」でした。本店は、北海道は札幌にあって満を持しての東京進出なんだとか。そこでこの神保町を選ぶあたり…ガチじゃないですか。荒れるぜ!神保町カレー戦争!

 

スープカレー NAVY’S(ネイビーズ)

札幌店の公式サイトはこちら

神保町店の公式Instagramはこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です