その他

急に寒いこんな時期は
【つやっぽい特典映像つき】

台風が多かった今年の秋は暑かったためうっかりしていましたが、
気づくと冬。おそろしく年末、そして…寒いですね

 

弊社、人間の吐き出す二酸化炭素による温室効果により、夏はとても暑く、冬もそこそこあたたかいんですが、本当に外が寒くなり、コンクリートがキンキンに冷えると、じょじょに底冷えがしてきます。そうなると、いそいそとROXの収納ボックスから取り出されるのが、上の写真の綿入れはんてん。撮影小道具として購入したものですが、捨てずに毎年、大事に着ています。

――三十過ぎたおじさんたちが。

愛用者に話を聞いてみると、それなりに合理的な理由があるそうです。

  • 化学繊維の安物ゆえ、ものすごく軽くて肩がこらない
  • 女児用なので袖が短く、作業する時机に触れる部分に掛からない。
  • 社内に人数が少ない時でも、着ることで暖房代を抑制できる。

ふむふむなるほどですよね。

しかも着用者たちは顔が素朴なので、とても似合う。
違和感が無いのです。
さらに毎年のことゆえ見慣れていました。

しかし、先日お客さんが来た際には

「あんたたち、なーにやってんの」

と指摘されましたよ。
確かにこのまま外に出たら、軽い「事案」です。
ありがとう指摘してくれて。

慣れには気を付けた方がいいですね。
ヒヤリハットだね!(言ってみる)

そして、さむく、年末進行で忙しく
心がすさんでいる方にはこちらの特典映像です。

社内で煮込んでいるおでん。

↓↓

炭水化物はいいぞーー。ということで。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です