その他, ベイジュのお仕事

新しい仲間が増えました。

このブログで初めてメシ以外の話を書きます。ライターのアフロのやつです。

さて、ライターなどと名乗っておりますが、書くだけが仕事ではありません。物を運ぶもの大事な仕事でございます。そこで役立つのが、台車。弊社創業当時からの愛車があったのですが、いかんせんテキトーに買った安物のため色々とガタが来ておりまして、引っ越しを機に新車に買い替えたのですよ!!

今回はそんな新車導入にまつわるお話を書こうかなと思います。よろしくお願いします。

 

初代号はAmazonさんで軽くポチッたものでした。(急いでたんで)。しかし足で押しても開かない、といった不具合が目立つようになってきまして、流石に買い替えてもよかろうということになりました。そこで今回の台車はモノタロウさんで注文することに。

このカタログがまぁ面白くって! いやぁ台車って色々あるんですね。メーカーもかなりたくさんあるし材質も違うし、フットブレーキがついていたりとか「軽量樹脂製運搬車 カルティオ」なんてかっこいい名前がついてたりして。男の子はこういうのが好きなんだもん!って感じですごいんですよ。

見ていたらなんかすごい盛り上がってしまって、決めるまで3日かかりました。下の写真は熟考を重ねる我々。

最終的には一番最初に「これで良いんじゃん?」と言っていた、お値段お手頃、名前もフットブレーキもその他装備も特に無しな「一般的なもの」を採用。

それがこちら。お値段5990円。

正直、舐めてましたね。ちゃんとした台車の力を。

 

静音! パワー! 曲がりやすさ! 全て強化! 今までガッタガタ言わせながらちょっとした段差に躓き、曲がるときはスピードを限界まで落としてアウトインアウトしてたんですが…今までの苦労は何だったんだ…ってレベルで快適。

まるで軽自動車から普通自動車に乗り換えたような感動!

モノタロウさんから無事お届けされた瞬間、出社していたみんなが集まってきて、俺も押したい私も押したいと新車の奪い合い。ちょっと押しては「おぉ~」とか「なるほどねぇ~!」とか言って交代して、近年稀に見る大騒ぎでした。

台車一つで!

愛着が溢れすぎちゃって、弊社ステッカーも定規で計ってピッチリセンターに貼りました! これでうちの子!!!

というわけで新車を運転したい我々。重いものでもバリバリ運びます。御用の際はよろしくお願いします!(ますます何屋かわからない)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です