ベイジュの部活動

ベイジュ園芸部
~四葉のクローバー編④~

観察27日目

よしよし、ぐんぐん伸びてる。

 

さて、暑い暑いと言っている内に季節は9月に突入。
なんとびっくり前回の日記から3週間ぶりの園芸部でございます。

夏休みの宿題で朝顔の日記をさぼっていた小学生みたいになってしまいましたが、その間も水だけは忘れずに与えていたこともありまして、なんとか枯れずに育っております。

 

前回と比較すると、芽は1本少なくなってしまったのですが、
そのほかは順調に背丈を伸ばしており、茎がどんどん分かれてきております。弱肉強食。どの世界でも弱いものは生き残れないんだなぁ…と、自然界から厳しさを教わっているようです。

ちょっと茎が細いものが多いのが気になりますが、ここからの巻き返しに期待を込めて今日もせっせと水やりに励むのでしたとさ。

 

つづく

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です