その他

背に腹は代えられない時の花粉症マスクの作り方

コロナ、大変ですね。早寝早起き朝ごはんで免疫付けていきましょう。
しかし温かい冬ゆえ、あいつの到来も早くなっております。

花粉。

弊社も花粉症者が多いんで、そろそろみんなクシュンクシュンし始めました。

だのに、マスクがまー、ホントに無いんですよね…。
ビックリするぐらい売ってないし、アマゾンでは法外な値段で取引されています。

さてそんな、はなびずずびずばでぼうでにはだばがえられだい(鼻水ズビズバでもう、背に腹は代えられない)というあなたに簡易マスクの作り方をご紹介

 

はいまず用意するのは箱ティッシュからティッシュ2枚

こいつを2枚重ね、お遊戯でお花を作るときの要領で1センチ幅位にパタパタ折ります

したら、端っこに輪ゴムをあてがいます

端を1センチぐらい折り返して輪ゴムを挟みます

わっかの部分をホチキスでとめます

反対も同じようにすれば完成!

広げるとそれなりにちゃんとします

ちょっと顔が大きめの貴兄は、輪ゴムを大きくするか2本つなぐと良いでしょう。
コロナは素通しですけど、不織布でも素通しなことには変わりまへん。
花粉やほこりは、ティッシュでも結構防げますよ。
というか、花粉者のマスクは、とめどなくたれる鼻水を隠すことにあると思うので…。
こいつは何しろ、最後どうしようもなくなったら、鼻がかめるって寸法よ!
「てぇええい、チーン」としてポイっと捨てても痛くない。

こりゃーどうしようもねえやって時思い出してみてください。

警視庁さんの方法だと「キッチンペーパー」が推奨されております。

 

まあそれより帰ってきたら手と顔を洗っちゃうのが一番いいけどもだ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です