ベイジュの部活動

【真☆OL部キャラ開発課④】
ふとんとまくら

Bちゃん(以下B):お久しぶりです。PちゃんとBちゃんです。
Pちゃん(以下P): 今回のきゃら部は…の前に、

編集長(以下編):<前回のおさらい>
「きゃらくたぁびぢねす」を目指すことになったP&Bコンビ。
“女の子ウケ”するキャラクターを考えることになったので…?

~遡ること、6ヶ月前~
B:Pちゃ~ん、コレ見て!
P:どれどれ? あ、女の子ウケの参考になりそうなコンテストだね。すでに投稿されてる漫画も面白いし、かわいい!

Bちゃんが持ってきたのは、白泉社マンガラボの次世代キャラクターコンテスト

 

編:参考にするだけなんてもったいない!
P:わっ編集長!? それって、どういうこと!(というか、どこから…!?)
編:このコンテストは誰でもエントリーできるみたいだから、2人応募してみなさい(強制)
P:かなり強引な気がするけど…。 でも、これもベイジュの「きゃらくたぁびぢねす」につながるかも…!
B:それだけじゃない、Pちゃんここ見て…。

P:グランプリ…50万円!!!

P&B:(50万円あったら…)

B:よーし! さっそく考えよう!!
P:あーでもない
B:こーでもない

それから数日後…

B:じゃーん!
P:日常マンガが共感を得やすくていいよね! という2人の意見が一致して完成したのがこちら!

P&B:「ふとんとまくら」
B:ご主人さまが大好きなふとんとまくらのほのぼのゆるマンガです!
P:Park編集部の方からコメントをいただきましたが、残念ながら選外…
B:50ま…グランプリは逃しましたが、マンガラボ!さんで現在も公開中ですので読んでみてください!

(画像をクリックで飛びます)

B:ちなみに、こんなキャラクターも作ったよ!

ボツになったきゃらくたぁ「くらげ」、陸に憧れる海の生き物ストーリー

P:くらげもマンガラボ!さんに投稿してみようかな~なんちゃって!

B:ここで私たち2人からお知らせがあります…。
P&B:今回の更新をもって、きゃら部は解散します!

編:えっ!? これで最終回…!?
P:そうです、ネタが尽きてしまったので…
B:ご愛読ありがとうございました!!

~ おしまい ~

≫今日のブログを書いた人≪
Pちゃん…チケットがご用意されました。学園祭の季節ですねえ…。(イベンター)
Bちゃん…マリカー楽しみ!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です