季節のイベント

米食倶楽部ができました 2021

あけましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。

さてこの写真はなにかと申しますと…ことしのお年賀のおまけです。弊社、お年賀は創業以来毎年同じベージュ色(?)のメモ帳なのです…。

が、表紙がついていないので、毎年おまけの一ネタを入れておりました。

  • カレーグランプリ2019

カレーグランプリ in Beijyu 結果発表

  • ベイジュかる多 2020

新春はベイジュかる多であそぼう

こんなかんじ。

さて2021年はどうしようか。紙のサイズも年々大きくしていたから、今度はA3サイズか! はたまたあこがれの抜き型入りか…などと年始にはうきうき考えておりましたが、コロナのせいで我々の体内時計がちょっとばかりくるいまして、気づいたら年末が押し迫っていたんです。こわい。

おそらくステイホームでボーっとしすぎた結果、季節の変化に鈍感になってしまったのだと思われます。…恐ろしいことです。

加えて、こうなった一端には、「会食」がなくなったことも大きいのではないかな? と思いました。

弊社でも毎月行ってきた「ひみつのかい」こと「おたんじょう会」も規模を縮小し、個食のケーキになりました。夏にはかき氷、秋には芋煮と楽しんできたイベントが消え、謝恩会や打ち上げが消え、不要不急の行動が消えると、季節の変化を感じることもなく時間がすぎてしまうのです。これはいけません。

ああ、会食したい。美味しいご飯をおごられたいなあ…(遠い目)

 

でもそうもいかない。なら、せめて白い飯ぐらいはどうだ。あったか炊き立てごはんぐらい、腹いっぱい食べたってええやないかい。黙って静かに食べるもん! みんなと、米、食いたいもん!! トトロいるもん!!! ………ということで「白飯に限り おかわり自由」の<米食倶楽部>を設立いたしました。(論理飛躍)

FREE REFILLS OF RICEでおかわり自由。という意味なんです。運よくこのイラスト入り缶バッジを手にした方は、白ごはんに限りおかわり自由で提供させていただきます。おかず・お茶碗は各自お持ちになってくださいね。(なかなか直接お会いするのが難しい時代なので、当ブログをスマホ画面に表示していただいてもおかわり自由になります)

……ちなみにこのキャラクターは、弊社代表をイメージした「米(こめ)ちゃん」といいます。「米(よね)ちゃん」ではありません。ベストは着ていますが、こめちゃんです。

米(こめ)ちゃんは、米(よね)ちゃんに無許可でキャラ化し、バッジにしたり、卵の黄身にしたり、メレンゲがしぼんでやりなおしたりしました。が、案外、怒られませんでした。もしかしたら、本当に本当に年の瀬も押し迫ったころ、刷ってから確認に出したせいかもしれません。

えっと……普段のお仕事では、こんな無茶なことは、しません。(本当です)

「報・連・相は大事だよ!」 ということで。

 

2021年もベイジュをよろしくお願いいたします!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です