グルメ, ベイジュの部活動

男子OL部ランチ活動報告 番外編
「たまに早く起きた朝に(早くない)」

男子OL部とは「男子・オフィス・ランチ部」の略ということは、
既に皆さんご承知でしょう。

こんにちは、男子OL部のアフロではない方です。

「今日はなんだか心が軽いぞ。」
「ちょっと散歩しちゃおっかな」
「現実逃避したっていいもんね」

という、心まで身軽な時におすすめのランチスポットをご紹介します。

 

ここは九段下の某病院。13階にあるレストラン。
席はそれほど多くなく、小ぢんまりとしていますが、
北の丸公園の緑をのぞむ絶景と、紳士的なウエイター、
そして、ちょっとお高めですが
季節の大ぶりカキフライやとろとろオムライス、牛フィレカレーなど
絶品メニューでおもてなししてくれます。

「ああ、男子OL(オフィスランチ)って本当はこういうものなのかもしれないなあ」

と、心とお腹を満たされながら武道館ビューを堪能すれば、
ある意味間違っている事柄もすんなり納得してしまうという寸法です。

ちなみに、自分基準で「少し早めに起きてしまった」…と書きましたが
午前11時オープンなので、一般の方基準ではまったく早くはないです。

オープンするとほどなく、ノーブルな雰囲気の妙齢な方々が次々とやってきます。
早めの時間に席に着くのがおススメです。

以上、たまに行くならこんなランチ。男子OL部番外編でした。

 

【今回訪れたスポット】

オークラカフェ&レストラン「メディコ」
国家公務員共済組合 九段坂病院内

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です