季節のイベント

2019年ベイジュ新年会レポート

2019年も早2カ月が経とうとしているところではございますが、弊社の新年会の様子をお届けいたします。(忙しさにかまけてすっかり更新するのを忘れておりました…)

今年のベイジュ新年会は、神保町の茶色系名店『キッチンカロリー』さん にて開催。

『キッチンカロリー』男子OL部記事でもご紹介させて頂いた通り、弊社に熱狂的なファンが多いのです。薄切りの牛肉とタマネギを炒めたものに、好きな揚げ物(唐揚げ!コロッケ!チキンカツ!など)がトッピングされた名物「カロリー焼」は何度でも食べたくなる垂涎の逸品です。(詳しくは男子OL部にて!)。

実は昨年もこちらの「ガッツリ男子会プラン」で新年会を執り行い、揚げ物、揚げ物そして揚げ物のオンパレードに、我々全員KOされてしまいました。(メンチカツのあとのヒレカツに「さすがヒレは口がさっぱりするねぇ」と軽口を叩いていた頃まではよかったものの、最後のカロリー焼きは人数分頼むことができなかったのです)

今年はリベンジということで、再び「ガッツリ男子会プラン」を注文。予約電話の段階で「大丈夫ですか?」と聞かれても、「大丈夫です」と元気にお返事。敵の打線を知っている我々に不可能はない! 昼ご飯を抜き、キッチリコンディションも整えいざ「カロリーへ」

ということで、今年のメニューはこちらです。

前菜のサラダ(美味しい)

パプリカとサーモンのマリネ(これも美味しい)

オードブル盛り合わせ&キッシュ(美味しい。そしてオシャレ)

と、ここまではまだまだジャブ。昨年は前半のメニューですっかり油断してしまった我々ですが、1年前の経験を活かして力を温存。今回も飲み放題が付いているというのに、最初から全員がウーロン茶という盤石の態勢で後半戦に備えます。

 

そして、後半戦。

お待たせしました、ここからが本当のカロリーです。
(by店長)

唐揚げ! ポテトフライ!(唐揚げにレモンは絞る派)

特大スコッチエッグ!(握りこぶしサイズ)

ちなみに中には、丸々一個のゆで卵がIN!!

特大エビフライ(名古屋弁で言うとえびふりゃー)

ジャンバラヤ!(肉が大きい!)

店長の宣言通り、肉・炭水化物という本気のカロリーが我々に迫ります。そのボリュームもさることながら、どの料理も美味いこと美味いこと!

ちなみに、ジャンバラヤは通常メニューでは出てこない飲み会プラン限定のメニュー。ほどよいピリ辛風味でどんどんスプーンが進みます♪

 

そして、最後の〆はもちろん…

名物カロリー焼!!

最後のカロリー焼は、何人前にするかオーダーできます。昨年は1テーブルに1人前という大惨敗を喫した我々ですが、今年は「1人1人前お願いします!」と高らかにオーダー。

大勝利の図

見事完食し、昨年のリベンジを果たすことが出来たのでした。

 

そんなわけで、大盛況のうちに幕を閉じた2019年ベイジュ新年会レポートでした。
「キッチンカロリー」さん、今回もありがとうございました!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です