グルメ, ベイジュの部活動

男子OL部ランチ活動記録 第4回
~理想の中華の巻~

毎度です。男子OL(オフィスランチ)部のKことアフロです。

ところで「理想の中華」とは一体なんですかね…?

やっぱり満漢全席(※1)的なやつなのかな…? あとはフカヒレ・アワビ・ツバメの巣っていう高級食材御三家を使用して贅を尽くしたみたいなやつなのかも…?

と、常々考えていたのですが、ついに見つけた「理想の中華」が上の画像になります。

簡単に一言で説明すると「チャーハンにチンジャオロースーかけたやつ」です。

※1「満漢全席」…中国の伝説的なとてもすごいコース料理、みたいなやつ。最大規模で数日かけて100種類以上の珍味を食べたとか。

 

こちら、神保町の老舗「ぶん華」さんの誇る「ぶん華ランチ」でございます。

これがねぇ、「俺は! 中華料理を! 腹いっぱい! 食べた!」っていう満足感がスゴいんです。

味としましては、めちゃくちゃイメージ通りの味なんですよ。
多分こういう味だろうっていうのを完全再現。
よく知ってるチャーハンに、よく知ってるチンジャオロースーがかかってる。肉は豚。

でも「これだ! これでいいんだ! コレが中華だ! これこそが中華料理だ!」ってなります。絶対なる。断言します。
だって美味い×美味い=美味いだもん! 当たり前みたいな方程式ですね!

あと、この画像では分かりづらいですが、

でかいです。

わりといっぱい食べるOL部のみなさんが

「ポンポンがパンパンだよ~~~」

ってお腹さすっちゃうほどにはでかいです。これでお値段は800円。最高。

どれだけでかいかはキミ自身の目で確かめてくれ!

ちなみに大盛りを頼むと、いよいよシャレにならない量が来るらしいので、死ぬほど腹が減ってるならば挑んでみてもいいかと。

僕は…遠慮しとこうかな…。

場所はこの辺。
「ぶん華ランチ」のチャーハンにカレーかけた「カレーチャーハン」とかチャーハンに麻婆豆腐かけた「マーボーチャーハン」もあるよ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です