その他, 白米喫茶ベイジュ

白米喫茶ベイジュ・ライバル調査
(おうえんにち・かき氷編)

東京五輪開催まで1年。
神保町交差点で7月24日・25日に開催された「おうえんにち

事務所近くに「氷」ののれんが掛かっているという情報を聞きつけた我々は、さっそく現場へ直行。

 

編プロでもありますが、白米喫茶ベイジュ、夏は「かき氷業」も営みますので、ライバルの視察も重要な業務のひとつです。

 

神保町民のぼんやりスポット、スーツセレクト前には巨大モニターが。この冷夏の夕方ではありますが、ちょいと歩くとぼたぼた汗が流れます。ここで来年、ホントにマラソンするんですってね。

さて、氷でしたね。

「おうえんにち」さんのかき氷のシステムはと言いますと、まずは輪投げです。

1・2・3・4・5って書いてありますでしょ?
ここに、輪を5個入れます。(忖度ぎみに漢字表記だったり数字表記だったり)

はい。おみごとー。

(この距離感ですからね…)

この輪を5個投げる競技に成功しますと、かきごおり交換券がもらえます。

当日限り有効。競技をしないばあいは「200円」で引き換えです。

こちらの5種類の味でした。

ディスイズスタンダードですね。

なんなら……コーラ以外は弊社に全部あるもん。カルピスと練乳も弊社ならあるもん。トトロいるもん。

ただねえ…氷をかく力は業者仕様でした。さすが大企業主催。
氷も業務用のブロック氷を使用しておりました。

さすがSWANさん。バーッと1瞬。

完成品はこちら(調査員はブルーハワイをチョイス)

うむ。入れ物とストローは弊社の方が上といえましょう。こんなのもあるし。

おしゃん。(ブルーハワイ+レモン)

問題の味はいかざんしょう。
調査員??

「なんかシロップがちゃんとブルーハワイの味がする」

 

そんな編集プロダクションベイジュを今後ともよろしくお願い致します。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です