勤務中でもゲームがしたい!

勤務中でもゲームがしたい!

どうも皆さんこんにちは。

以前ブログで「コメスタグラム」なるものを(2人で)書いていた
「銀シャリ2号」改め、

 

バーニン・ナウマンダーです。

※目線を入れた画像じゃダメって言われたのでイメージ映像です(せめてもの抵抗アリ)。

 

ちなみにこれはバーニングされてるナウマンダー。

「米を使ったシズル感のある写真を撮る」というルールから解き放たれたので、これからは好き放題書いていくことにします。

その名も「勤務中でもゲームがしたい!」

 

そんなわけで、いまボクがハマっているゲームブログ第1回目のネタは

Nintendo Switch専用ソフト『TETRIS🄬99

を取り扱っていきたいと思います!

『TETRIS🄬99』の公式サイトはこちら

説明不要でしょうが「テトリス」とは、“落ちモノ系ゲームの完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)”とでもいうべきタイトル。普段まったくゲームをしない人でも、人生で一度はやったことがあるはずの超有名な作品ですね。

↑某マ〇オさんくらい有名。

今回のテーマは最新作の『テトリス99』なので、歴史とかを知りたいならググって、どうぞ。

さて、本作『テトリス99』は、その名の通り99人のテトラ―(勝手に命名)とのオンライン対戦が楽しめるモードが目玉です。

↑こんなイメージ。

98人の対戦相手をぶち倒して、「テト1」(1位のこと)になった快感は筆舌に尽くしがたい…!

自分は最近始めたばかり(だいたい1週間前)なのですが、ボクも何回かテト1になったことがあります。

ほれ、すごいじゃろ(名前モザイクしてるので証拠にはならない)。

え? 「どうせ、T-Spinとか完璧にマスターしてるんでしょ?」ですか?

いや、全然使えませんよ(エンジョイ勢)。

 

そもそも、自分がよくやっていたテトリスは1989年に発売された初代ゲームボーイの『テトリス』なので、ホールドもなければ、T-Spinもないです。

そしてコミュ障なので黙々と一人プレイをしていたので「テトリスで対戦」という概念が存在しませんでした。

 

そんなテトリス99初級者の自分でも、ある程度上の順位(だいたい19位以内くらい)になることができる……そんな方法が存在します!(ちょっと盛ってます)

と、いうことで、次回よりバーニン・ナウマンダー的テトリス必勝法をご紹介します!
※注:ガバガバ頭お花畑理論です。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です