季節のイベント

1月7日 神田明神参拝

2019年1月7日は月曜日。江戸の総鎮守・神田明神を参拝してまいりました。今日が仕事はじめの会社も多いため、境内は大混雑。正面入り口は入場規制が掛かっていました。

さらに、企業参拝のルートが今年から変わったのです。昨年の12月、だいこくさまのうしろに文化交流館「EDOCCO(エドッコ)」が完成しまして、代表者と随行者は受け付け後、こちらの地下からひみつの通路を通って本殿に。同行者は、受け付けを終えた代表者が地下に向かうのを見届けてから、階段を登ってEDOCCO2階ホールで参拝し、本殿横あたりで再び合流する…という、かなりの高難度ミッションになっております。ちなみにこちらのホール、落語会やライブ、映画の上映などもできる大きな「ハコ」で、かなりキレイ。

さらにEDOCCO1階にはカフェスペースやグッズショップもあります。オリジナルスイーツなども充実しており、みどころ満載。その中でも弊社代表が箱買いしたのがこちら。

「神社声援(ジンジャーエール)」(ダジャレ)

(隣は明神プリン)

生姜が効いていて、乾燥していがらっぽいノドにもスッキリおいしいです。さらにこちら、飲み終えたビンをお店にリターンすると「ご縁(5円)」の入った大入り袋を頂けます。

マスマス商売繁盛 マスマス縁結び

ちょっとうれしい気持ちになりました♪ 興味のある方は混雑がおさまった頃に行ってみるとよいかもしれません。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です