ベイジュの部活動

ドエレー”Cool”な米の撮り方・コメスタグラム第1回

新年あけましておめでとうございます!!

弊社プロダクションベイジュのブログを担当することになりました、銀シャリ1号と銀シャリ2号です。

早速ですが、今回我々が担当する事になったのは「コメスタグラム」!!

 

???

聞かされた瞬間小首を傾げたこの題材、よくよく話を聞いてみれば「米とか炭水化物で(インスタ)映える写真を撮れ!!」ということの様子。

なるほど、やってやろうじゃないですか。

これでも米を炊き始めてから二十年、ドエレー”Cool”な米の写真くらいハジメチョロチョロ中パッパ(誤用)ですよ!!!

~五分後~

銀シャリ1号(以下1号):【ゆる募】映える米の写真って何…?
銀シャリ2号(以下2号):そりゃ炊き立てご飯とか……

1号:「かやくご飯火薬入り」がいい!!!!
2号:いいや!「限界まで膨らんだ餅」だ!!!

弊社社員(通りすがり):米に文字とか書けば?

それだぁ~~!!(米炊き始めてから二十年)

というわけで出来上がったのがこちら!!

(この写真を撮るのにめっちゃ細かい作業してた2号を茶化したら怒られましたby1号)

ただの米を敷いただけに見えるって……?

ここよく見てください。なんかあからさまに米以外の部分にパワー入ってる気がしますが、クローズアップするのは@ココ!!

ココ!!

どぉ~~っすかぁ~~!!

「2019 謹賀新年 ベイジュ」のそばにウリボウもいますよ!! これぞ「米スタグラム」!! JAPAN BEAUTY!!

……って胸を張って言ってますが…書くの自体はなんとかイケた感じでしたよ。

やってる最中に通りすがった弊社社長に言われた「米一粒に全文字書くんだよね?」っていう実績解除されそうなミッションはもう絶対ムリなんですけど。:解除項目:解脱or悟り。

それでは我々が編み出した、ベイジュ流米文字描写術を紹介!!

一粒に一文字書くのでしたら、細めのミリペン(1号は0.5mm、2号は0.3mmを使用)使えば、まぁこのくらいの文字は書けるかなーって感じです。

どっちかというと大事なのは米粒の固定。

最初は両面テープとかピンセットとかあれこれ工夫したんですが、最終的にネリケシに米粒半分埋めて固定するのがオススメ! やる人いるのか分からないけど!(※注1)

また、お米の写真をスマホで撮ろうとしたらピントが合わない! ので注意。やる人いるのか(略)。一眼レフを用意しましょう。

作業時間だと、お米の山の中に米を並べて写真を撮る作業の方が、文字を書くよりも時間かかってます。すまんな2号!!

というわけで、皆さまもブログやインスタのネタに困ったら米粒になんかその時節にあったモノを書いて写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

必要なものは
お米
一眼レフ
そして…

根気

です。

ちなみにこのネタ思いついて実行に移す時、必要なもの全部弊社内にあってちょっと笑いました。ペンとかネリケシはまぁいいけど、米って…!(※注2)

 

文・米に文字書いた人:銀シャリ1号
写真・飾り付け・米に文字書いた人:銀シャリ2号

※注1:米粒は美味しく頂く予定です。オニギリかな……。
※注2:弊社には炊飯器もあるし、かき氷機も4台あるし、ニンテンドー64(inスマブラ無印)もある。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です