グルメ, ベイジュの部活動

男子OL部ランチ活動記録
第1回「キッチンカロリー」
人よ、カロリーを取れ

男子OL部とは「男子・オフィス・ランチ・部」の略です。ちなみに弊社男子はなぜかみんな揃って御飯を食べに行くため、「おいおいあいつらOLみたいだな」と言われ、「そうだよ」と開き直っているため実質OL。そんな男子OLたちがこよなく愛する神保町の食(メシ)を紹介する企画…それが男子OL部ランチ活動記録なのです。

記念すべき第一回は、神保町で一番好きなお店をご紹介します。あ、自己紹介が遅れましたが弊社ライターのKと申します。今後もぜんぶ「一番好き」って言うんでよろしくお願いします!

ところできみは!
スパゲッティで米を食ったことがあるか!?

 

我ら男子OLはある! なぜならば今回ご紹介する「キッチンカロリー」名物の「カロリー焼き」がまさにそれだからだ! つまりは

・熱々の鉄板に!
・スパゲッティを置いて!
・スパゲッティの上に牛肉と玉ねぎをにんにく醤油で香ばしく炒めたものをドーン!と、ここまでが「カロリー焼き」。
・「カロリー」ではさらにその上に、何かしらの揚げ物を選んでどーん!!!

と乗っけたものがセットメニューの基本。

つまりは…これ!

 

男の子(OL)垂涎の写真(メニュー)!!!

 

想像しやすい味だと思いますが、当たり前みたいに美味いんだこれが…! にんにく醤油が嫌いな男子なんてこの世にはいませんからね! スパゲッティもジュウジュウの鉄板でいい感じにおこげが出来てるし、米と麺って本来愛称がいいんじゃない?と思うくらいオカズとして成立しているんですよ。

麺はオカズ!

さらにライス大盛り無料も嬉しい…! 絶対に胃袋を満足させるという熱い意志を感じる…!

ちなみに上に乗せる揚げ物は色々と選べるんですが、男子OL部的に鉄板はカニクリームコロッケか、バルサ。バルサとはバルサミコ酢唐揚げの略です。バルサミコ酢でちょっと酸味のある味付けに仕立てた唐揚げです。バルセロナじゃないです。

あと店長さんを筆頭に店員さんがめっちゃ優しい…!!

僕らがあまりにもカロリーのこと好きすぎるので、昨年新年会をお願いしたんですよ。それがもう、すっごくてね…。最初はサラダとかのお洒落なお通しが出てきて、「へぇ…カロリー日和っちゃったんじゃないのぉ?」とかフカしてたら、店員さんがニヤニヤ笑いながら

「お待たせしました。ここから先がカロリーです」

って言ってきてね。あとはもう、次々繰り出されるエビフライ!メンチカツ!ヒレカツ!つまり圧倒的な物量の揚げ物! 満腹になってから繰り出される山盛りのジャンバラヤ! 締めはもちろんカロリー焼き!

余りの圧に飲み放題プランにもかかわらず全員烏龍茶でなんとか凌ぐという、最高の新年会を実施してくれたんですね! 大好き! カロリーだいすき!! 今年も新年会やらせていただきます! よろしくお願いします!

と、いうわけで第1回男子OL部をお送りしました。神保町でウマいのはカレーだけじゃないんだぞと知ってほしい。そしてこれを読んでくれた読者の皆さんが食べに行って、お腹いっぱいになってくれれば僕らも幸せです。

それではまた次回、お目にかかりましょう。次回もおそらくカロリー高め!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です